So-net無料ブログ作成
検索選択

再び名古屋へ(カメラ修理) [カメラ関係]

昨日、カメラの修理が終わったと連絡入ったので、早速、今日は
受取りに名古屋まで出かけました。

朝早めに出かけたので、QRセンターへは10時頃に着きました。
修理結果はカメラのレリーズスイッチを交換して
レンズの絞り機構ユニット交換となっており、カメラの
方はCMOSセンサーの清掃も含めて無料でした。
レンズの方は技術料込¥8,925でした。
係りの人に2年足らずで壊れてしまうものなのかと聞くと
機械部品だから何とも言えないと苦笑していました。

帰りに名古屋城に寄りました。とても暑かったです。

名古屋城は徳川家康が1609年に築いた城です。
今では、金鯱で有名になっています。
天守閣は登ることが出来ます。5階までは色々な
展示がされており、7階から名古屋市内を展望出来ます。
天守閣より名古屋駅方面を臨む

途中で「マルバチシャノキ」を初めて見ました。
学名はEhretia dicksoniiで、ムラサキ科チシャノキ属
花は初夏に白い花を咲かせるみたいです。

地下鉄の駅の前で、愛知万博で見かけた自転車タクシーを見かけましたので
撮らしてもらいました。

今日はめちゃ暑かったです。水分ばかり摂っていました。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

mimimomo

こんばんは^^
心なしか、色が綺麗なお写真の感じ(^^)ゞ
自転車タクシーと言うのは初めて知りました。今でも走っているのですか?営業車として?
暑いときの水分は大事ですね~。熱中症にならないためにも。
by mimimomo (2006-08-23 21:25) 

Baldhead1010

やはり、デジタルは故障に弱いか・・・・。
考えるなぁ・・。
by Baldhead1010 (2006-08-24 09:12) 

tanaka-ma3

自転車タクシー、乗り心地はどうなんでしょうね。
by tanaka-ma3 (2006-08-24 14:17) 

としぽ

☆ mimimomoさんいつも有難うございます。
一応営業で走っているみたいですよ。
 暑い時にはビールが飲みたいけど昼間は我慢ですね。
☆ Baldhead1010さんいつも有難うございます。
 やはり機械物は辺り外れが有るみたいですね。
☆ まーさんいつも有難うございます。
 愛知万博の時に乗っていないので乗り心地は分かりません。
by としぽ (2006-08-24 20:09) 

atom

カメラの修理、無料とは良かったですね。
by atom (2006-08-31 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。