So-net無料ブログ作成
検索選択

町内の盆踊り [地域の話題]

8/5は町内の病院の駐車場をお借りして、町内有志による
町内の盆踊りでした。朝の内は天気がハッキリせすに心配でしたが
午後からは晴れてきました。今年も準備から参加しました。

準備が終わって開始前の最終確認です。
今年も音響係でした。

DSC00635-s.jpg
Sony ILCE-6000 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/100sec AV 6.3 ISO100 FL16mm

模擬店も色々と準備されています。

DSC00641-s.jpg
Sony ILCE-6000 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/160sec AV 4.0 ISO320 FL16mm

開店前の準備に追われています。
裏からは撮っていなかったので

DSC00642-s.jpg
Sony ILCE-6000 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/80sec AV 5.6 ISO100 FL16mm

模擬店が開店してからいよいよ踊りがスタートします。
模擬店には行列が出来ています。

DSC00691-2-s.jpg
Sony ILCE-6000 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/160sec AV 4.5 ISO2500 FL23mm

夜になるとこんな感じでした。月が雲に隠れてしまった。

DSC00755-s.jpg
Sony ILCE-6000 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/25sec AV 3.5 ISO3200 FL16mm

盆踊りの様子



今年の新曲。勝手にブルゾン音頭と呼んでます。




今年も町内の大勢の方の協力で楽しい盆踊りでした。

この日はお寺さんが棚経に来るので準備の途中で抜けたりして
やりくりしました。長い一日でしたが楽しかったです。

台風5号がいよいよ近づいてますね。
大きな被害が出ないと良いですね。

次回のアップは8/10に予定しています。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0