So-net無料ブログ作成
検索選択

のんほいパークへ [豊橋動植物園]

9/1は久しぶりにのんほいパークに出かけてみました。
いつもは植物園側だけしか行かないので
この日は動物園側に行ってみました。

大沢池から東は工事中で大回りしなくてはならないので
時間がなかったので西側だけにしました。
工事は来年の2月末までです。

IMG_5952-s.JPG
(iPhone7で撮影)

ニホンサルは殆ど下の方にいたが一頭だけ木の上にいた。

IMG_3723-s.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡ Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/800sec AV 10.0 ISO800 FL300mm

野鳥園にも寄ってみたがカワセミが出てこなくて
おしどりをガラス越しに

IMG_3727-s.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡEF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/500sec AV 6.3 ISO4000 FL400mm

野鳥園ではフクロウが可愛かった。
金網越しで撮影

IMG_3742-s.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡEF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/250sec AV 6.3 ISO200 FL100mm

カワウソは水の中で遊んでいた。
水槽越しなのでピントが甘い

IMG_3764-s.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡEF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/250sec AV 6.3 ISO200 FL100mm

リスザルは赤ちゃんが親から離れたが動きが激しくて
見つかられなかった。

IMG_3790-s.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡEF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/500sec AV 6.3 ISO3200 FL400mm

日曜日にCanon EOS 7D MarkⅡを使う予定なので
その前に久しぶりに使ってみました。

次回のアップは9/5に予定しています。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

せつこ

ホクロウさんは可愛いです(^-^)
金網越しなのに金網が写ってないです、ナイスです。
カワウソも良く撮れてます♪
by せつこ (2017-09-03 15:10) 

としぽ

☆ せつこさんいつも有難うございます。
 金網でも大きな目だとAFが使えますね。
 カワウソは動きが速いので難しいですね。
by としぽ (2017-09-05 00:01)